私の肌の乾燥は筋がね入り。11月頃からカサカサでした

公開日:  最終更新日:2018/01/04

私の悩みの一つがヒドイ乾燥肌という事です。
毎年、秋が来たというのは、肌の乾燥具合から分かるほどでした。
頬のあたりがカサカサとかゆくなってきたら 秋の始まりです。

乾燥がヒドイと自覚しているのですが、面倒くさがりの私は今まで何もしてきませんでした。
顔を掻いてポロポロと皮膚が落ちていても そのままにしていました。

顔だけではなくて全身が乾燥肌です。腕も足も粉を吹いていました。
しっとりしている友達の肌が羨ましかったです。
入浴剤を入れて保湿したかったのですが 家族が嫌がるので出来ません。

なので今年のお正月からスキンケアの福袋を買って お肌の手入れを始めました。
ボディークリームを乾燥している体に塗るようにしたら
以前の肌とは全然違って 気持ちいいし 肌を大切にしてる自分が好きになりました。

その楽しみを知ってから 顔のお手入れもするようになりました。
朝は基礎化粧をしているのですが、一本美容液 頑張って少しお高い物を買ってつけるようにしました。
体の時と同じ 顔の表面がしっとりして気持ちよくなりました。

夜、家の事をしていたら肌のお手入れをする時間が無かったのですが
全身しっとりさせたい、という思いから、寝る直前にオールインワンのジェルを塗って
乳液でリンパの流れを良くする様にマッサージを始めました。
やっぱり違ってきました、肌がしっとりしてきた上に顔の輪郭が少し上がってきたのです。
久しぶりに会う友達から痩せた?と聞かれる位 輪郭が変わってきました。

今年は秋口の乾燥がなくなりました。
全身しっとりを目指すため これからも頑張っていきます

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑