私の肌の一番の悩み

公開日:  最終更新日:2017/12/25

私は田舎に住んでます。今日は街?にお出かけ(笑)という前の日の夜はいつもより念入りにスキンケアをします。私は乾燥肌なので、いつもの化粧水、美容液のお手入れに加えてローションパックをして、いつもよりクリームをたっぷり塗ります。これでひとまず、安心して寝ます。しかし!私の乾燥肌は強者だと知っているので朝起きて、乾燥肌対策をします。洗顔後、たっぷりローションをつけた後、再びローションパック。え?普通じゃない?そんな方がいたら尊敬します。私は超ずぼらなので、普段はこんなにパックしないのです。これでもかというぐらい顔をひたひたにした上で、たっぷりと美容液を塗ります。これで大丈夫、私の肌は潤ってるぞ!と思い、はりきって街?にあるお化粧品専門店に行って、いつものBAさんにスキンチェックしてもらうと

BAさん「んー、ちょっと乾燥されてるみたいですね。この時期(冬)は仕方ないですよね~」
心の声『え⁈なんであんなに、あんなに、お手入れしたのに(泣)』
私「そうなんですかぁ、今日はいつもより丁寧にお手入れしてきたんですけどぉ(笑)」
BAさん「○○さんのお肌はきめが細かい分(ナイスフォロー)、水分が逃げちゃうんですよ」

ショックを受けてる私に、BAさんお勧めの美容液を買い足しました。自分の肌質を教えてもらって、改めて乾燥肌対策しなきゃなあと思ったのでした。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑