見当たらない原因。

公開日:  最終更新日:2017/12/22

私の肌は、乾燥気味な普通肌です。
乾燥気味といっても本当に部分的で、鼻だけが年中カサつくいてしまうんです。細かくカサつくこともありますが、皮がペロッとパックを剥がすかのように大きく向けてしまうこともあります。
頬や目のまわりなど、他の箇所に乾燥を感じることは全くありません。
メイクをするときも乾燥を意識して パウダータイプのファンデーションではなく、保湿力のあるBBクリームを使用していますが、結局時間が経ってくるとやはり鼻だけの皮が剥けてしまいます。
よくTゾーンが油浮きをしてしまい、毛穴づまりやベタつきが起こると聞いたことがありますが私はその逆です。
スキンケアは あまりベタつくものが好きではないので、化粧水も乳液もさっぱり仕上がるものを使用していますが、鼻だけは別のケアをしてそれなりに対策をしているつもりではいます。夏も日焼け対策と乾燥対策は欠かしてはいません。
汚れを取る固めて剥がすタイプの毛穴パックを使用しているわけでもありません。
なぜ、鼻だけがカサついてしまうのでしょうか?自分がしているケアの中で 心当たりはなく
これ以上、どんなケアをすれば乾燥を治すことができるのかわからないので悩みです。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑