髪が上手くまとまらない日は憂鬱で…

公開日:  最終更新日:2017/11/06

私の髪はクセ毛でとにかく扱いづらいんです。
クルクルとしている訳ではないけど、大きくウネって変にハネてばかりだし、ストレートパーマも1週間もたないし普通にあてるパーマも綺麗にカールしてくれません。
そのおかげで50歳目前にして未だに満足いく髪型にしてくれる美容師さんに巡り会えず、美容院を転々としています。
うねりのある髪質とつむじの巻き方?のせいで毛先はあちこちにはねて、左右の髪の流れも違ってとっ散らかった髪型になります。
そんな私の髪を毎朝セットするのはメイクより時間が必要で、天気や寝癖にも左右されるから毎日微妙に髪型が変わります。
同僚からは「また髪切った?」とか「今朝寝坊したの?」なんて聞かれます。
髪型でその日の気分が決まるので、髪が上手くまとまらない日は鏡を見るのも憂鬱でいっその事坊主にしてしまおうかなんか考える時もあります。

スタイリング剤も数々試しては効果が表れず、美容室と同様決まった物を使いこなす事が出来ていません。
私のスタイリングの腕が悪いのかとも思ったりしたけど、美容室で仕上げてもらった段階で上手くいってないのが分かるから、私の腕の問題ではないと思います。
束ねられるまで伸びれば、こんなに毎朝セットに時間をかける事も悩む事もないから、なんとか頑張って伸ばしたいと思っています。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑