髪の縮毛矯正はすごい!

公開日:  最終更新日:2017/11/06

私の髪は遺伝なのか、一本一本が太くクセが強い。そして頭も顔もデカイからか余計に髪の量がボリューミーに見える。
高校時代から美容に意識を持ち始め、縮毛矯正をかけるようになったけど、どこの美容院でも効きにくいねと言われるくらいの癖っ毛。でもやっぱり縮毛矯正の力はスゴイ。ボリュームが抑えられるだけでも顔が小さく見えるのが嬉しかった。直毛の子が本当に昔から羨ましくて猫っ毛なんて本当に最高!と思っていたけど、やっぱり髪の毛が細く直毛の子にはそれなりの悩みがあるみたい。人間は無い物ねだりだねって話したりしたけどやっぱり私はそういう子が羨ましかった。
縮毛矯正をかけてもマシにはなるけど、毎日ヘアアイロンはかかせなかったし、朝起きると真っ先にすることはニット帽を被る。これで結構寝癖も緩和出来るし、ボリュームダウンできたところでヘアアイロンの出番。周りの子達は髪を巻いたりしていたけど私は今まで余りしたことがない。これ以上ボリュームアップしたら最悪だからストレートアイロンに限る。
今になると自分の髪の毛の扱い方も慣れてきたし、専業主婦になった今、ちょこっと出かけるくらいはスッピンにマスク。そして髪は1つに縛ってくから余り気にしない。そして学生時代は長かった髪も今は肩ぐらいまでのミディアムにすることで気のせいか顔が小さく見えるようになった。でもこれからもお金はかかるかど定期的に縮毛矯正はかけ続けるんだろうな〜と思う今日この頃。出産が終えたらよく髪質が変わると言うけどクセが悪化しませんよおにと願う。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑